霧の中の物語

霧の中の物語

どうも僕です。

実は2012年ごろ、僕は俗にいう「底辺ボカロP」という身分でせっせと曲を作っていました。

誰に聴かれるでもなく、黙々と。寝食を惜しんでとは正にこのことで、サラリーマンしながら空き時間のほぼすべてをボカロ曲を作ることに費やしていたように思います。

んで当時「カゲプロ」とかの物語曲の連作が出だした頃だったり、僕がREVO陛下率いるsoundhorizonにドはまりしていたこともあり、連作の物語曲を作ろうと決心したわけですね。

んで曲は出来たんですが、諸所の事情により公開せずにお蔵入りしていたわけです。悲しいね。作曲家は曲だけ悩んでいられればいいのにそうもいかないね・・・。

ってなわけで出来た曲が9曲、僕のパソコンの奥底に眠っていた訳なんですが、

あれから4年たって、いまだにこの曲たちにこだわっている自分がどうにも嫌で、というかこのままじゃなんかいけない気がして、この度リメイクしてアップロードすることにしました。

当時まだ全然機材もない時期に作った曲たちは何とも不格好というか子供が強がってる感じで恥ずかしかったり、

自分の好みだけをひたすら研ぎ澄ませて濃縮されたような曲は、リメイク作業をしながらも思わず胸が痛かったり目頭が熱くなったりと。そんな過去の自分と対話するような作業でした。

全曲生歌に差し替えて、動画としてアップしたかったんですが、

まあ動画で悩みたくないっていうのと、ボーカロイド使ってた自分を偽らないというかそんな意味も込めてとりあえずサイトという形で世に出してあげる事にしました。

使ってる音色はいつも通りほぼINTEGRA-7に差し替えていますんで、「ああこんな音色持ってるんだ」という参考にでもなれば幸いです。

 

 

コメントを残す

