無趣味

    
どうも僕です。最近バタバタとしててすっかりブログサボってましたね。
言い訳すると携帯の写真がPCと同期しなくて、、、。しゃあなしで携帯から書きます。
いやもうね無趣味っていうか趣味の話ですよ。
さっきふと気付いたんですが、僕まじで趣味が少ない事に気付いて1人驚愕してたんですが、
成人男性の一般的な趣味ってあるじゃないですか、スポーツ観戦とかゴルフとかパチンコとかね。
一切知らないの!本当!
野球……ルール知らない。全チーム言えない。
サッカー……上に同じ
ゴルフ……魅力がわからない
パチンコ……そもそも行く金が無い
麻雀……頭悪すぎて勝てない。
うーん。
よくサラリーマン7年もやってたよ、本当….。
ここからちょっと捻ったやつですが
登山……熊恐い
キャンプ……熊恐い
釣り……いやいっそ泳ぎたい。
うん。

ほんとfacebookとかで見かける休日の過ごし方人気が全てダメとは、改めてびっくりです。
音楽
これが難しいところなんですが、
僕は一応作曲を生業にしてますが、あんまり熱心に聴くタイプでも無いんです。勿論好きなアーティストはアルバム揃えるし聴くんですが例えば
「勉強の為にレッドツェッペリンのアルバム全部揃えたる!!」
「誰よりもプログレ詳しくなってやる!!」
とかそういう類のコレクター的な部分にあまり興味が無いんですよね。
あとフェスね。サマソニとかそういうやつ。
なんか暑そうだし絶対音悪いしとか考えてしまってダメなんですよ。
加えてテレビほとんど見ないんで好きな番組の話とか好きな芸能人とか出来ないんですよね。
んで
今必死に考えて趣味を探したんですが
作曲(仕事)   

 

料理(仕事)   
 

を省くとすると
海水浴しか残ってない事が判明しました。

   
 
   
 

あ、あとバーベキュー!!料理に含むか微妙だけどこれは完全に趣味! 
   

 うーん、
まじでよく営業マン7年も出来たな、、、。
しかも成績もそれ程悪くも無かったはずだぞ、、、。何喋ってたんだろ、、、、。

まあ昔の事は良いとしてこれからですよ。
こんなんで成人男性としてやっていけるのかしら、、、。商談で好きな野球チームの話になったらどうしよう、、、とかサッカーの選手がどうこうとかいう話題になったらどうしようとか考えて憂鬱です。
何か大人っぽい趣味を作らねばならんな、、、。

コメントを残す